ポデモスグループは、広島でNHK放送受信料の契約収納業務を行う会社です

082-207-3733

NEWS

10月新入社員

 

 

 

  事務スタッフインタビュー              

 

 

こんにちは!

 

先月10月28日に事務スタッフとして入社した、清水と申します。

私事ですが、広島県に引っ越しをして半年ほどとなります。

慣れない土地、環境で働くことで不安でいっぱいでしたが、

皆さんが、笑顔で温かく迎えて下さったので、ホッと安心したのが初日の印象です。

分からないことばかりで、戸惑うことも多々ありますが丁寧に指導してくださいます。

 

 

毎朝ミーティングがあり、営業の方一人一人の熱い言葉を聴くと、

私も頑張らないと! と気合が入ります。

前を向いて本気で仕事に取り組んでいる姿勢を見ていると

一緒に成長していきたいと思える職場です!

 

これからも、広報として頑張っていきますのでよろしくお願いします。

新入社員インタビュー

 

 

KOICH SAITO

 

営業未経験からのスタートには非常にありがたい環境だと思いますよ。

働きやすさと社内環境の良さ

ありふれた言葉みたいですが社内に笑顔が絶えない会社って僕は初めてです。ミーティングでもツボに入って全員が笑ってるときもあります笑。

ゆるくないです!笑 でも笑い声で活気があるってある意味すごいですね。ありのままの自分が認められる会社なので格好つけることなく窮屈さがなくみなさん優しい方ばかりです。これは当社に来て感じてもらいたいですね。

 

PODEMOS GROUPに入社して研修の中で印象に残った言葉は今も.....

結構マジメな話しなんですけど笑

商品を売る気持ちを捨てて、お客様に付加価値を提案する仕事だよって教えてもらった時から営業職の見方がガラリと変わりました。あと気持ちも楽になりましたね。売ろう売ろうと思えば思うほど空回りするみたいな。不調でも怒られるどころか人の性格に合わせて励ましの言葉やアドバイスを投げかけてくれるんですよね。僕みたいなやつでもここまで成長しているので初めての方々でもバックアップを受けて伸びることができると思いますよ。

 

 

 

営業職でありがちなノルマがないから自分の成長だけを考えて仕事できるんですよね。

 

営業未経験の僕からするとノルマがあったら確実に押し潰されています笑。その結果、売りが先行してお客様に不快を与えてしまう場合もあると思います。ポデモスグループではノルマがないので自然に自己成長を考えていけるんですよね。もう一つ挙げるとチームワークとか思いやりを大切にする会社なので未経験入社の方が成長することができるんだと思います。

 

 

 

研修期間もインセンティブを頂いてるんですよね 

ポデモスグループの研修期間は専属トレーナーがマンツーマンで指導してくれます。僕自身も研修期間で右左わからない中、トレーナーのおかげでインセンティブを頂くことができています。さらに自分自身が成長すると給与が2万円アップする仕組みだったりでやりがいもありますね!今たくさんの方が面接に来られているみたいなんですが僕からお願いがあります...............絶対に僕を抜かさないでください!!!!笑

営業職でありがちなノルマがないから自分の成長だけを考えて仕事できるんですよね

 

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

TOP